検索
  • YURINE

ハワイ発!経営者脳を育てる<CEOキッズアカデミー> 答えのない世界を生きる。


ハワイ発!経営者脳を育てる <CEOキッズアカデミー> 答えのない世界を生きる。 みなさんご存知の通り、 日本の教育の基本は、 先生が教壇に立ち、 生徒たちは「聞く」というスタイル。 最近では、先進的な考えの学校も 出てきているとは思いますが、 それでも9割の学校では、 そのスタイルではないでしょうか。 自分自身も含め、 「教育」という言葉を聞いた途端に、 何か「学ぶべきプログラム」つまり正解 があって、 それを理解し、 正しく使えるようにすることで、 それがいつか活かされる というイメージです もちろん日本は、学校に任せておけば、 基本的には最低限の教育を受けることができます。 そういった幸せな環境であることは違いありません。 特にこれまでの時代を支えた(支えている) 多くのサラリーマン・労働者を 生み出すためには最高のスタイルです これは日本をバカにしているわけではありません。 これまでの時代にはそれが必要でした。 日本を支えてきてくれました そのおかげでここまで 日本が素敵な国になってきました。 ですが、ですが、 時代は今まさに変わっている最中です。 AI・IT技術のさらなる飛躍で、 単純作業はますます 人のすべき仕事ではなくなります。 そうなれば、 言うまでもなく、 「言われたことを素直にできる」スキル よりも 「次に何が必要かニーズを見出し、形にする」 「実現させていく」スキル が生きていくために 肝になるスキルとなります!! このスキル!磨いていきましょう!! 私たちも人生100年時代! これから磨いても遅くない 子どもたちに授けてあげましょう!! CEOキッズアカデミーでは、 教えることより、 子どもたちと創造しながら、 彼らの中にあるアイディアを楽しみます そう正解はないのです! 自分の中から出てきたアイディアを 認め、形にする楽しさを 自分を発揮することの楽しさを この人生で味わいましょう キラキラしたお子さんの姿が目に浮かびませんか?? ままいろ想い。 つばさを授ける「学び」と出会う コミュニティサロン YURINE まずは呼んでみてください↓ 経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親 Amazon(アマゾン) 282〜6,087円

#経営者脳#日本の教育#世界#経営者#子育て#ママ#ママ向けイベント#家族#MONEY#幸せの鍵






#イベント #トレンド

12回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2020 by ABOUT THE YOU。Wix.com で作成されました。