検索
  • YURINE

<ままいろ想い。の世界 vol.2> 創造で生きるってこと。


創造で生きるってこと。 <前回の内容>の最後 私たちはそういう世界に住んでいた とまず気づくこと。 適合の世界です。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ これまでが適合の世界だとして、 ではこれからの在り方はどこを目指していくのか それは ↓ ↓ ↓ あなたを中心に広がる世界を 大切に あなたを創っていく あなたの世界を拡大していく ということです。 どこまでいっても、 あなたが なんです。 これを創造の世界と呼んでいます。 もう気付きはじめている人も、 もちろんたくさんいらっしゃると思います。 とはいえ、 日本の社会、 家庭環境、 教育環境、 労働環境、 どれをとってもまだまだ、 固定観念で反射的に思考 していることが多いです 現実的に、それを阻まれる世界が広がっています 家族のために? 子どものために? お金のために? 安定した生活のために? 夢物語に聞こえるかもしれません。 理想論でしょうか。 そんなことができるのは、 恵まれた人だけだ。 みんなが自分のままで生きるなんて、 ありえない。 と思われるでしょうか? でも私は、 決断しました。 まずは私がその道を歩むこと。 そして、 そうありたいと願う人を とことん応援することを。 自分のために生きる。 わたしがわたしになるために。 あなたがあなたになるために。 そしてこれからの子どもたちに、 そんな創造の世界を切り開いていきたいと。 この適合と創造の世界の話を初めて聞いた時、 次の段階への つばさを授けられたような感覚がしました それでも、 この決断をするのには何年もの時間がかかりました。 そういうものです このコロナの波を受けて、 沢山の人が 大切なこと、大切なひと、 限られた時間、命のこと、 強制的に考える時間を与えられていますね 皆が真剣に向き合っていると思います 令和維新 かもしれません。 新しい時代が来ます そしてそして それに気づいたら何をしていったらいいの?? これですね。 次は、今の自分の声をとことん聞きます!! それは次の回で♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <無料開催に変更決定!!> 4月23日(木)10:00〜 ゆたかな「家族と生きる」を考える ままいろcafe  with 円城寺さん <zoomオンライン講座> 予定していましたSARUcafeですが、 コロナの影響を受けて、 連続講座をいったん手放し、 少しでもたくさんの方の 癒やしと学びに繋がればと 無料開催することとなりました♡ 大きな意図は変わりませんが、 つながりながら、 楽しい時間となれば幸いです よくわかんないけど 何をしてるの?? という方も お気軽にご参加ください

#経営者#ママ向けイベント#オンライン講座#経営者脳#子育て#ママ#家族#MONEY#幸せの鍵#教育環境







10回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2020 by ABOUT THE YOU。Wix.com で作成されました。